1月14日 開院

皆様、こんにちは。 当院サイトをご覧いただき有難うございます。 院長の黒岩真弘と申します。 今後、クリニックの近況や皆様に役立つ医療情報などを適宜ブログにアップしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、令和2年1月8日の現在、当院は黒岩内科として仮診療所にて診療を行っておりますが、1月14日より黒岩整形外科内科として新クリニックでの診療をスタートします。 昨年はスペースもなく医療機器も限られた仮診療所での診療で患者様にはご迷惑をおかけしましたが、新クリニックは診察室も広く快適に診察を受けていただけると思います。

 診療内容ですが、理事長である父がこれまで通り内科の診療を担当し、私が整形外科の診療を担当します。内科、整形外科の診療により、これまで以上に患者様に寄り添い、地域のかかりつけ医として皆様の健康を総合的にサポートできる医院を目指してまいります。

新設の整形外科では、「患者様の利益にならない医療は行わない。」との旧クリニックからの私どもの理念に基づいて、MRIや運動器超音波といった体に害のない検査機器、リハビリ治療機器をそろえました。リハビリ室も広く快適に治療を受けていただけます。 またこれは当院の特色であると思いますが、内科と整形外科とが併設しリハビリを受ける方の内科的評価も行えるため、持病のある方でも患者様一人一人にあった無理のない範囲で、安心してリハビリを行っていただけます。

また当院の近隣にはスポーツの盛んな高校や中学が多くありますが、私自身スポーツが大好きで現在もバスケットボールを続けております。スポーツドクターの資格も有しており、地域のスポーツ医療に貢献したいとの思いから、今回リハビリ室を新設するにあたりスポーツトレーナーの経験のあるリハビリスタッフをそろえました。現役のスポーツトレーナーである理学療法士もおります。 一般の整形疾患はもちろんですが、スポーツについても診療が可能ですので、何かお困りのことがあれば何でもご相談ください。

昨年末に新クリニックが完成し、新しい医療機器やリハビリ室の整備もようやく整ってきました。新たなクリニックで新たな年を迎え、スタッフ一同やる気に満ち溢れ1月14日からの診療を心待ちにしております。 今後とも黒岩整形外科内科をどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 上棟式が行われました。

  2. 起工式が行われました。

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿





最近の記事 おすすめ記事