新型コロナウイルス感染拡大のため、当院では引き続き感染対策を行い、患者様に御協力をお願いしております。皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解 ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

医療法人さくら会 黒岩整形外科内科
院長 黒岩 真弘
① 有症者の屋外・車中待機のお願い
院内感染を予防するため、発熱・せきやのどの痛みなどの風邪症状のある方は待合室への入室をご遠慮頂いております。
これらの症状のある方は受診前に必ずお電話をいただき、なるべくお車でご来院ください。駐車場に到着されましたら再度、到着された旨を電話連絡いただき車内でお待ちください。その際に車のナンバーや色、保険証の情報等をお伺いいたしますのでご準備ください。
診察の順番となりましたら医師がお車で診察でいたします。院内での診察、検査、処置等が必要な場合には、別途ご案内致します。
なお新型コロナウイルスの患者様と接触歴のある方は 必ず電話・受付時に御申告ください。

② 院内でのマスク着用のお願い
通常の診療の患者様におきましても、マスク着用義務は解除されましたが、他の患者様への感染防止の観点からも、待合室内でお待ちになる場合にはなるべく他の方と間隔をあけていただき、「必ずマスクを着用してください」大声での会話や近距離での密接な会話はお控えいただきますようお願い申し上げます。※診察室でも同様にマスクの着用をお願い致します。

※院内でもマスクを販売しております、お忘れになった場合は、受付職員へお声掛けください。

リハビリのみの患者様についてはこれまで通り2階リハビリ待合室にご案内いたしますので、同様にマスクを着用してお待ちください。

③ 院内換気の徹底
院内換気を行っております、過ごし易い格好でお越しください。

④ 来院時の検温と手指消毒のお願い

当院入口に手指消毒剤を設置しております、待合室への入室時には手指消毒をお願いしております、ご協力お願い致します

⑤ マスク着用の徹底と咳エチケットのお願い
全スタッフがマスク着用での対応となりますのでご了承ください。来院される患者様、付き添いのご家族の方も必ずマスクの御使用をお願いいたします。また診察時に口腔内やのどを観察する場合を除いて、診察室内でもマスクを外さないようにお願いいたします。

⑥ 送迎サービスについて
密閉を避けるため、運転中も窓を開けた状態での送迎となりますのでご了承ください。利用される患者様は、乗車時に検温とマスクの着用をお願いいたします。
現時点ではサービスは継続する方針ですが、今後の感染状況によっては、予告なくサービスを中止する可能性がございます。ご迷惑をおかけしますが、患者様・スタッフ双方の安全のためご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

また今後の情勢によっては、これらの対策も予告なく変更させていただく可能性がございます。急な変更にてご迷惑をおかけすることもあろうかと存じますが、ご理解ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

令和5年4月1日